HOME > お知らせ > ワクチン予約に関する注意点

当院で接種予約が可能な方は、原則池田医院にかかったことのある方、またはかかりつけ医がなく茅野市在住の方が対象となります。上記以外の方は予約ができません。

ワクチンの保存期間が限られているため、一旦予約した場合はキャンセルができませんのでご承知ください。
もし変更がある場合には、直接池田医院(0266-73-0555)までお電話をお願いいたします。
また、ワクチン供給量が不安定のため、予約をしてもキャンセルになる可能性がありますので合わせてご承知おきください。

●注意事項
 住民票がある場所以外で接種を希望される方へ
 ⇒住民票がある市町村での接種が原則となりますが以下の場合は池田医院で接種可能です。
  ・基礎疾患があり、池田医院を定期的に受診されている方
  ・入院、入所中の方
  ・災害による被害にあった方
 上記以外の方で池田医院で接種を希望される方は「住所地外接種届出済証」が必要となります。
 接種可能かどうかは、茅野市健康づくり推進課(0266-82-0105)までお問い合わせください。

★上記にご理解し、同意していただける方のみ予約をお願いいたします。

池田医院では茅野市のワクチン接種計画に準じて行います。
接種対象者の方は、茅野ホームページより確認をお願いいたします。
新型コロナウイルスワクチン接種について – 茅野市ホームページ (chino.lg.jp)

【予約方法及び接種について】

◎予約前に必ず接種券が届いていることを確認してください
◎接種券がない場合は接種できません

●接種当日の持ち物
 ①接種券(はがさずに台紙ごとお持ちください。忘れた場合には接種ができません)
 ②予診票(必ず事前に記入をしてきてください)
 ③本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

●接種当日の予定
(電話予約した方の場合)
 直接電話予約した場合は、空いている日時に予約を入れるためその都度確認をお願いいたします。
(インターネット予約の場合)
 受付時間:11時


<駐車場案内図>



◎ワクチン接種は腕の高い位置に打ちます。脱ぎやすい格好で来院ください。
◎接種後、待機室にて15分~30分程度経過観察する必要がありますので、時間に余裕をもってお越しください。

★2回目のワクチン予約は必要ありません。1回目のワクチン接種の際に2回目の予約表をお渡しいたします★
★2回目の接種は3週間後の午後に予約が入るため、あらかじめ予定を確認しておいてください★