2022年9月よりLINEドクターがオンライン診療が可能となりました。

※LINEドクターでは保険診療の「内科」のみ診療しております。婦人科ご希望の方は今まで通り「クリニクス」をご利用ください。

※詳しいご利用ガイドをご希望の方はこちらへ。

●初診外来

新しくかかりつけ医をお探しの方のために内科初診も受け付けております。オンライン診療ガイドライン改定に伴い、かかりつけ以外の方は「診療前相談」が必要となります。オンライン初診に適さない症状があります。事前に確認をお願いします。

処方日数制限があるため、お手元にお薬手帳、紹介状のご用意をお願いします。既往歴など確認できない場合は7日分までの処方となります。

※新型コロナウイルス感染症について

〇発熱外来も受け付けておりますが検査キットなどの郵送はしておりません。検査ご希望の方は対面診療になります。

〇自宅で新型コロナウイルス抗原定性検査キット(体外診断用医薬品)で陽性となりオンライン診療をご希望される方。陽性となった抗原キットの写真とキットの名称が分かる箱か袋の写真をアップロードしてください。

〇みなし陽性も可能です。ただし、原則池田医院で陽性と診断された方の家族が対象となります。ご了承ください。

●再診外来

状態が安定しており定期処方ご希望のかたはこちらをご利用ください。定期的に採血が必要な方は対面診療が必要となります。

費用について

初診、再診にかかる費用です。自己負担の割合、基礎疾患の有無によって多少前後します。ご了承ください。

・初診の場合

保険診療の初診料+処方箋料など 

・再診の場合

保険診療の再診料+処方箋料など

●処方について

処方せんの送付方法を選択します。
[自宅に送付]の場合、郵送された処方せんをご自身で薬局まで持って行き薬を受け取ることができます。[薬局にFAXで送付]の場合は、薬局側でFAXを受信後、薬を用意します。なお、FAX送付を希望される場合は事前に指定したい薬局がFAX送信に対応しているか、あらかじめご確認ください。

●予約方法

下記アイコンをクリックしてください。