新型コロナウイルス感染症の時限的措置で初診の患者様もオンライン診療が保険適応となりました。
「CLINICS」のサイトまたはアプリでアカウント作成後にログインしていただき、ご予約をお願いいたします。

●発熱外来

現在、発熱外来の受付を中止しております。ご了承ください。(4月1日更新)

「発熱があるが、新型コロナウイルスが心配で病院を受診したくない」などご心配な方のためにオンライン診療で発熱外来を始めました。診察の結果、必要に応じて処方が可能です。ただし各種検査(新型コロナウイルス抗原検査、PCR検査など)が必要と判断された場合、直接池田医院を受診していただきます。検査キットの郵送などはしておりませんのでご了承ください。

●初診外来

新しくかかりつけ医をお探しの方のために内科初診も受け付けております。オンライン診療ガイドライン改定に伴い、かかりつけ以外の方は「診療前相談」が必要となります。オンライン初診に適さない症状があります。事前に確認をお願いします。

処方日数制限があるため、お手元にお薬手帳、紹介状のご用意をお願いします。既往歴など確認できない場合は7日分までの処方となります。

●再診外来

状態が安定しており定期処方ご希望のかたはこちらをご利用ください。定期的に採血が必要な方は対面診療が必要となります。

費用について

初診、再診にかかる費用です。自己負担の割合、基礎疾患の有無によって多少前後します。ご了承ください。

・初診の場合

保険診療の初診料+処方箋料など 

・再診の場合

保険診療の再診料+処方箋料など

●予約方法

下記アイコンをクリックしてください。

クリニクスで予約

オンライン診療「クリニクス」